念願の!!!
やっと・・・・ 遂に・・・・ GLIDEが長年謳い続けてきた『実走行証明書』すなわち『カーファックス』&『オートチェック』が日本のネット掲載車輌にも適用される事となりました。
今まで『あんな証明書は意味が無い』『ただの紙切れ』『証明書だって改ざんし放題』などなど走行不明車を扱うお店には色々と言われてきましたが、‘売れれば良い’‘ばれなければ良い’などという事はせずしっかりとした車だけを販売してきた成果ですね!
これからカーセンサーのネット掲載車輌は9月よりシリアルナンバー<VINナンバー>での車輌登録となり随時カーセンサー側にて輸入前の走行記録のチェックを行うそうです!
そして巻き戻しが判明した場合は、『掲載を辞める』もしくは『走行不明と距離を掲載する』という事になるのです!!
これで本当にしっかりとアメリカ支社や仕入れ先を持つ業者以外はアメ車の取り扱いが出来なくなりそうですね。
それに伴い走行不明車もどんどん無くなるでしょう。
これで本当のアメ車を皆様に体感して頂けるのではないでしょうか!?
不透明だったアメ車選びがどんどんクリアになってきているのは非常に嬉しい事です!
しかし、次は日本仕様についてですね。
今でも真っ赤なウィンカーで走り回るアメ車を目にしますが、こういった車も問題です。
しかし日本仕様に改善せずそのままお客様に納車をしているお店=不明車を扱うお店 といったパターンが多いので、おのずと減っていく事を願います。